メニュー

発熱外来開設のご案内

3月2日より、下記時間帯で発熱外来(時間指定制、人数・期間限定)を行います。
 ・平日17:00~18:00   ・土曜16:00~16:30 
幼稚園、保育園、習い事などでコロナ陽性患者と接触後発熱した、小学生以上で高熱を出したなど、コロナウイルス感染が否定できない場合には、まずはお電話下さい。時間指定を受けた後その時間にご受診下さい。
それに伴い一般外来は終了時間が短縮され(平日16:00~17:00、土曜15:00~16:00)ますのでご注意ください。発熱外来中にご来院された場合、終了までお待ち頂きます。
ご予約なく、直接来院された場合、診察をお断りする場合もあります。
尚、予約が早く埋まってしまったり、物品の欠品・不足により、診察のご希望に添えない場合もございます事をご了承ください。
またコロナウイルスの感染状況によっては診療体制が変更されることもございます。
 
(対象)
・原則当院かかりつけの患者様(新生児~中学生まで)で、大人のご家族はご遠慮願います。
・発熱症状のある方 (熱がない方の受診は出来ません。)
・なるべく発症当日ではない方
 
(注意事項)
・保険証、小児医療証、おくすり手帳はお持ち下さい。
・なるべく自家用車でお越しください。(感染リスクの高い方が他の方に接触することを避けるための措置です。お手数をおかけしますが、何卒ご協力よろしくお願い致します。)
・診察室には付き添いの方はお一人のみでお願い致します。
 
一般外来ではこれまで通り、検査は行いませんのでご了承ください。
ぐったりして元気がない、呼吸が苦しいなどの緊急を要する可能がある場合にはお電話にてご連絡下さい。
 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME