メニュー

祝 3周年!

[2022.05.07]

令和4年5月7日を持ちまして、ふじさわこどもクリニック 小児科・アレルギー科も3周年を迎えることが出来ました。 この僅か3年の間ですが新型コロナウイルスの感染拡大など本当に色々なことがありました。それでも何とかやってこられたのも地域の皆様のお陰と思い本当に感謝しております。

先日、41年連続で子どもの数が減っているとのニュースがありました。 小児科医としては胸の痛い話でありますが、少子化自体は時代の流れとしてある程度仕方ないのかもしれません。しかしこれからの子ども達を育てやすい環境を皆で作る事、そして生まれてきた子どもたちを大切に育てる事、これらが現在の大人に課せられた使命ではないかと感じます。 そのためのお手伝いに少しでもお役に立てればと日々考えています。 何かあれば是非ご相談下さい。

とはいえ、私にもまだまだ至らぬ点が多々あるかと思います。 これからもコツコツと診察を続け子ども達が笑顔で帰って頂けるよう、皆様に満足頂けるよう頑張っていきたいと思います。

これからも引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

 

☆今いるお魚シリーズ   

                              

アケボノハゼ 上皇陛下が発見し、上皇后陛下が和名を提案されたそうですよ。 朝焼けを連想させる美しい色合いがきれいですね。

HOME

ブログカレンダー

2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME