メニュー

春を待つ。。。

[2021.02.15]

皆さま、こんにちは。 

最近、大分暖かい日がありますね。近所の公園でも梅が咲き始め、春のにおいを感じます。 春は三寒四温といいますが、高気圧と低気圧が交互に通り過ぎるためこのような気候になるそうです。 でも本来は中国 北東部から朝鮮半島北部の冬の季節を指す言葉だったらしいですね。

昨年からのコロナウイルス感染も、皆さまの行動変容のおかげでこの藤沢市内でもかなり感染患者数の減少が認められます。なかなか出口を見つけるのは難しいですが、せめてワクチン接種が行き渡って感染予防、重症化リスクの軽減に繋がればいいなと思っています。

院内は一足差先に春仕様にしてみました。

お子さまに何か気になることがあれば、お気軽に相談して下さいね。 

 

 

 

HOME

ブログカレンダー

2024年4月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME