メニュー

お正月に想う

[2021.01.01]

あけましておめでとうございます。

新年を迎えまして、今日は子ども達と人けのない海岸へ遊びに行ってきました。 寒風吹きすさぶ中でしたが、子ども達は元気に海の中に(!)、突入して行ってしまいました。  親としては着替えや体に付いた砂に頭がいっぱいになってしまいましたが、同時に子ども達の底知れぬ生命力を感じました。

さて今、世間に目を向けると昨年の今頃誰も想像できなかったような世界に一変してしまいました。 暗い気持ちに落ち入りがちですが、せめて子ども達にはその生命力で笑顔でいられるような未来を作って行って欲しいと思いました。 そのために一人の親として、また地域の皆様のかかりつけ医として精一杯のお手伝いをしていきたいと思った1日でした。

 

HOME

ブログカレンダー

2024年3月
« 5月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
▲ ページのトップに戻る

Close

HOME